悩むことは無駄だけど

じゃあどう解決するの?

うちのリオンくん2

〜つづき〜

野良の黒ネコちゃんに声をかけ、来たいというので、

「本当にうちに来たいなら、明日ベランダに来てね。うちに来るために病院いくから」

と伝えると「ミャ〜」と返事をして別れた。

 

その日の夜、かみさんが実家のベランダを見たけど、来てなくて

「来ないのかなぁ」と寂しがっていた。

 

翌日、カーテンを開けてベランダを見ると気配がない。

「やっぱり嫌だったのかな」とかみさんが窓を開けると

「ミャ〜」と黒ネコちゃんの姿が!

ちゃんと約束を守ってのである。

そして嫌がることなく、病院にいき、保護のためいろいろ準備をして実家に戻った。

体を拭いたりして、実家から自宅に戻るため、

「おうちにいくよ。この中入らないとおうちいけないよ」

と声をかけると

「ミャン」と飛び跳ねながら、カゴの中に自分から入っていった。

人間の言葉が全てわかるし、聞き分けのいい天才。

なんていい子なの!

そしてリオンと命名され、うちのリオンくんになりました。

写真はその日、いきなり人のふとんで寝出したリオンくん。

初日からくつろぎすぎww

くつろぎすぎ