悩むことは無駄だけど

じゃあどう解決するの?

未来から来た人

昨年、2058年から来た「國分玲」と名乗る自称未来人が話題になった。

東京オリンピックのメダル数当てたとか、首相を当てたとかざわついたけど、

そのカラクリは、いろんな人が検証しているからここでは扱わないけど

そもそもこの人は大きなミスをしていると思っている。

 

ツイッターに過去に来た痕跡を残すため

雑誌のインタビューには、

「僕は、2021年に未来人がいたことを“仲間”に知らせるためにTwitterを利用していました。『予言』が話題になれば、それが歴史となって2058年にも伝わりますから」

と発言している。

 

予言だのの前に、

もうこの発言がオカシイんだよね。

自分が未来から来ていないことを明言しちゃってるんだよ。

 

前提として、私は未来は現時点で存在しないもので、過去にはいけない。

パラレルワールドも存在しないと思っています。

理由はまた別途書きますが、だからオカシイと言っているわけではないんです。

 

物理的にも過去を変えようとしても矛盾が生じないようになるという考えられてます。

だとすると、現にこの人のツイッターやらが今、残っている以上

歴史には織り込み済みということです。

 

ということは、未来の世界において、このTwitterや記事などは

そもそも存在しているものなので

「過去に行ってきたよ」

と言ってこれを証拠にしようとしても、すでに周知の事実であり

過去に行った証拠になりえないということです。

 

例えば、過去に行く前にはそういう情報が存在せず、

「2058年からきた人いないだろ。だから今から行ってTwitter上げてくる!」

って言って國分さんが現代に来て、未来で新たにこの現象が登場したとしても

國分さん以外には、元からそうであったと歴史が改編されてしまうので

結局は一緒ということですよね。

 

だとすると、Twitterにこういう書き方をしないと思います。

未来でこの過去の情報を見て

「俺たち成功したんだ!」

とその場で喜び、今から過去に行ってこれを書いてくるわ!ってなるよね。

 

タイムマシーンで過去に来れるほどの人が、そんなこともわからないとは思えない。

しかも未来の大学生でタイムマシーンの開発関係者でしょww

それがパラドックスを知らないってww

 

大体、タイムマシーンなんてここまで来てる段階で

国家が関わるわ。

 

大学生のグループでどうこうできないし

中国人が関わってるなら余計にね。

 

ところどころほころびが出てんだよね。

 

大体過去は変えられないんだから

安倍元首相の暗殺とかを明示しとけよ。

 

まぁ未来人の存在を悩むだけ無駄だけど