悩むことは無駄だけど

じゃあどう解決するの?

明日からいろいろ値上げ

ご存知のように、明日からいろいろ値上げ。

 

今回は外的な要因が多いけど、この先もずっと値上げは続くよね。

 

気候の変動で、今まで国内で生産できていたものや穫れていたものが変わっていく。

野菜とかもどんどん高くなり輸入に頼らざるを得ない。

 

中東のようにオイルマネーがあるわけでもない。

 

その反面、消費者は激安に群がる。

自らデフレを進めるんだから余計に生活が苦しくなるよね。

 

でも金がないから1円でも安いものを買う。

 

スパイラルだね。

 

投資やタンス預金で溜め込むんじゃなく

消費しないとだめだけど

老後の生活の不安で使えない。

 

ほんと全ては、今の高齢者のせい

戦争やるわ

バブルで経済めちゃくちゃにするわ

責任取らずに定年になり、満額の年金もらうし。

その後始末を現在の労働者は必死にしている。

 

でも若年層は、社会のためではなく、

自分のために金を稼ぐ意識が強い。

 

それは仕方ないけど、目先の楽に稼げる方向に行く人が多い。

 

明るい未来は見えない。

 

まぁ明るい未来なんてないんだけどねwww

 

じゃあどうすればいいのか?

 

どうしようもないよ。

悩むだけ無駄。

 

ひとひとりの力でどうしようもない。

 

だからさまざまな情報を精査し

先を見て生きていくしかない。

 

アフィリエイトyoutube、bitコインとかもそうだけど

一般的になってからでは、稼げないのよ。

 

ひとより先に行くか、隙間を見つけられるか?

それしかないんですよ。