悩むことは無駄だけど

じゃあどう解決するの?

陰謀論

世に数多ある陰謀論。 本能寺の変とか坂本龍馬暗殺、最近だと9.11とか。 陰謀論が出るのはわかるし、当然のことなんだけど、議論にならないような 最近の陰謀論は好きになれない。 個人的な意見なので、同調してもらう必要はないんだけど、 本能寺とか龍馬と…

UFO

宇宙人いるかと言われたらいると思います。 知的生命体が地球人だけというのはおこがましい。 UFO?についてもあります。 私は2度ほど見ました。 でも世間で言うUFOではありません。 世間で言うUFOは信じていません。 なぜかと言うと、光速で巡回できる飛行…

オーロラ

決してオーロラエクスキューションではない。 北欧やカナダで見れるアレ。 死ぬまでに一度は見てみたい。 実際は怖いのかなぁ。 最近無性に星がみたい衝動にかられている。 これからの時期はきれいに見えるし。 でもやっぱり山とか高原に行かないとだよね・…

三億円事件の真犯人って小説

府中三億円事件を計画・実行したのは私です。 って小説が前に話題になったことがあった。 発表後も、取材に対して犯人だ。 本当だと言っていたが、それが気に食わない。 フィクションなんだからフィクションとして発表したらいいのに 嘘を突き通すからどんど…

預言者

小河ドラマがタイムスリップの話なので、 ついでにその手の話を。 以前タイムスリップやらパラレルワールドはないと書いたのですが、 なぜそう思うか?というと・・・・ 1:「時間という概念は、今しかない。」 宇宙が膨張していること=時間だと思っていま…

小河ドラマ

現在ネットフリックスで配信されている「小河ドラマ」シリーズ。 面白すぎてどうしようかと思う。 今見れるのは、徳川家康と坂本龍馬なのだが、 現代の徳川家康を演じる役者の役に松平健。 そして坂本龍馬は武田鉄矢。 武田鉄矢に至っては本人役。というか本…

明日からいろいろ値上げ

ご存知のように、明日からいろいろ値上げ。 今回は外的な要因が多いけど、この先もずっと値上げは続くよね。 気候の変動で、今まで国内で生産できていたものや穫れていたものが変わっていく。 野菜とかもどんどん高くなり輸入に頼らざるを得ない。 中東のよ…

モンハンアプデ

今日はモンハンアプデ 帰ったらアプデしないと 任天堂Switchは容量が・・・ アイスボーンみたいにみんなで狩ったら楽しい新モンス出して欲しい なんか希少種とかばっかでさ・・・ 結局それ同じやつじゃん! って思っちゃう。 今回、茶ナスとナズチにミツネで…

未来から来た人

昨年、2058年から来た「國分玲」と名乗る自称未来人が話題になった。 東京オリンピックのメダル数当てたとか、首相を当てたとかざわついたけど、 そのカラクリは、いろんな人が検証しているからここでは扱わないけど そもそもこの人は大きなミスをしてい…

国葬

昨日、安倍元首相の葬儀がありましたね。 いろいろな考えがあるとは思うけど、個人的に思うことを・・・ 反対するのはいいけど、当日はどうなの? これに関しては、当日はダメじゃね?って思う。 一応亡くなった人を弔うもののそばでやるのはちょっとなぁ。 …

うちのリオンくん2

〜つづき〜 野良の黒ネコちゃんに声をかけ、来たいというので、 「本当にうちに来たいなら、明日ベランダに来てね。うちに来るために病院いくから」 と伝えると「ミャ〜」と返事をして別れた。 その日の夜、かみさんが実家のベランダを見たけど、来てなくて …

うちのリオンくん

リオンくんは4年前に出会いました。 まだ1歳くらいで、実家にゴハンをもらいにきていた野良ちゃんでした。 最初は、警戒心が強く、顔を見ると火を吹いてたリオンくん。 でも声をかけながら撫でてあげた途端ゴロゴロ、プルル甘え出してきたボーイ。 うちの…