悩むことは無駄だけど

じゃあどう解決するの?

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からいろいろ値上げ

ご存知のように、明日からいろいろ値上げ。 今回は外的な要因が多いけど、この先もずっと値上げは続くよね。 気候の変動で、今まで国内で生産できていたものや穫れていたものが変わっていく。 野菜とかもどんどん高くなり輸入に頼らざるを得ない。 中東のよ…

モンハンアプデ

今日はモンハンアプデ 帰ったらアプデしないと 任天堂Switchは容量が・・・ アイスボーンみたいにみんなで狩ったら楽しい新モンス出して欲しい なんか希少種とかばっかでさ・・・ 結局それ同じやつじゃん! って思っちゃう。 今回、茶ナスとナズチにミツネで…

未来から来た人

昨年、2058年から来た「國分玲」と名乗る自称未来人が話題になった。 東京オリンピックのメダル数当てたとか、首相を当てたとかざわついたけど、 そのカラクリは、いろんな人が検証しているからここでは扱わないけど そもそもこの人は大きなミスをしてい…

国葬

昨日、安倍元首相の葬儀がありましたね。 いろいろな考えがあるとは思うけど、個人的に思うことを・・・ 反対するのはいいけど、当日はどうなの? これに関しては、当日はダメじゃね?って思う。 一応亡くなった人を弔うもののそばでやるのはちょっとなぁ。 …

うちのリオンくん2

〜つづき〜 野良の黒ネコちゃんに声をかけ、来たいというので、 「本当にうちに来たいなら、明日ベランダに来てね。うちに来るために病院いくから」 と伝えると「ミャ〜」と返事をして別れた。 その日の夜、かみさんが実家のベランダを見たけど、来てなくて …

うちのリオンくん

リオンくんは4年前に出会いました。 まだ1歳くらいで、実家にゴハンをもらいにきていた野良ちゃんでした。 最初は、警戒心が強く、顔を見ると火を吹いてたリオンくん。 でも声をかけながら撫でてあげた途端ゴロゴロ、プルル甘え出してきたボーイ。 うちの…