悩むことは無駄だけど

じゃあどう解決するの?

国葬

昨日、安倍元首相の葬儀がありましたね。

いろいろな考えがあるとは思うけど、個人的に思うことを・・・

 

反対するのはいいけど、当日はどうなの?

これに関しては、当日はダメじゃね?って思う。

一応亡くなった人を弔うもののそばでやるのはちょっとなぁ。

 

それに、税金どうこういうけど、そういうデモするから余計に費用かかるんだよね?

 

亡くなった原因もテロで、警備が薄かったと叩かれてんだから

多数の要人が来る以上、必要以上に警備を強化するなかで

デモのためにも追加しなきゃいけない。

本末転倒では?

 

1億6千万くらい?かかる費用にしても、国民一人当たり10数円でしょ?

そのくらい香典がわりにくれてやってもよくない?って思ってしまう。

 

もっと無駄に税金使っていること、いっぱいあるよ。

 

文句を言うなら、あの犯人に言うべきよ。

やつがテロを起こさなければ、国葬問題なんてそもそも起きてないんだから。

 

でもその犯人を擁護する声も多く、差し入れとかも多いんでしょ。

それもどうかしてるよ。

かわいそう?

なら擁護している人は、厳しい家庭環境で追い込まれた人をみんな擁護するのかね。

そういう環境から暴走族やヤクザになった人らのことも容認すんのかな?

 

だいたい直接的な要因でもない人を私怨で殺しただけじゃん。

 

それを擁護する意味もわからない。

 

そんな輩に、突然選挙中にやられたら、国葬を行う流れになるよ。

道半ばで・・・ってね。

選挙も結局それで自民の圧勝でしょ。

 

世の中なんて、なにが正しいかなんてわからないから

自分の考えを信じるしかないんだろうけど

そのためには、いろんな角度の考えを知った上で判断しないと

ただ流されるだけになると思う。

流された先は・・・・滝壺かもね。

 

そんなことを悩むだけ無駄だけどさ